気持ちの余裕

緊急事態宣言が長引いており、多くの人がストレスを抱えていると思います。
 

コロナの話題は、ちょっとナーバスな感じになりやすく、もう少し気持ちに余裕が出来ると良いなって思っていました。
 

そんなときです。
先日、あるドラマを観ていたら、コロナを笑いに変えていて、「やったね!」という明るい気持ちになったのです。
 

笑いといってもあるフレーズなのでが、そのフレーズ、これから流行りそうな予感がします。
 

それは、奥さんが旦那さんの浮気を疑い、旦那さんを問い詰めているシーンでした。
旦那さんは奥さんの誤解を解こうと詳しく説明する中で、コロナのことを引き合いに出したのです。
 

コロナウイルス

そこで、奥さんが一言。
 

「何でもかんでもコロナのせいにするんじゃないよ!」
 

今、思い出しても笑えます。

この言葉を聞いたとき、「あ、余裕が生まれた。」って思いました。
誰かが先陣を切って笑いに変えてくれないと、コロナに縛られて息苦しさはずっと続きます。
 

先日のブログにも書きましたが、ユーモアのある人が、「コロ休」という一言で、周囲に笑いをもたらしてくれましたが、こういうクスッと笑ってしまえる何かが必要だと思うのです。
 

緊急事態宣言で自粛を促されている原因はコロナだけど、でも、こんな風にコロナを笑いに変えて、肩の力が抜けたらなって思います。
 

私もいつか使おうっと。
 

「何でもかんでもコロナのせいにするんじゃないよ!」
 

(笑)

 

算命学講座のご案内

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL