「意識するって大切だね」

嗅覚を復活させるためにイメトレしています。(「美味しいね!って言いたい」

イメトレを直ぐに開始したのですが、驚くべき事実が判明しました。
 

長らく嗅覚障害を放置していたせいか、匂いが思い出せないのです。
 

蟹を食べている自分の手の匂いは思い出せるよw

コーヒーの香りや、炊きたてのご飯の匂いを思い出そうとしたら、私の頭の中で、「はて?コーヒーの香ってどんなんだっけ???」となりました。
 

その話をそらちゃんにしたら、
 

そら 「意識するって大切だね。」
 

って言われました。
 

本当にそうです。

異常であると分かっていながら、意識せず過ごしていると徐々に鈍感になり、更に他の箇所にも異常を来すことになります。
 
嗅覚は食べ物の安全性を嗅ぎ分けたり、ガス漏れの異常を発見したりと、とても大切な感覚です。
嗅覚障害は味覚にも影響があるので、そのうち味覚も鈍感になっていくのだと思います。

 
鈍感さは更に広がっていき、脳の働きや身体の動きまでも鈍らせることになるでしょう。
 

「意識するって大切だね。」には、「何に対しても」という言葉が含まれています。
 

そらちゃんのその一言は、これ以上鈍感さが増さないように、私に釘を刺してくれました。

感謝、感謝なのです。
 

次回の算命学基礎理論ブートキャンプ

2021年11月27,28日(土日)です。
詳しくはこちらをご覧下さい。

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL