子どもの成長を止めているのは

NIKKEI全国社歌コンテストさる山さる子に投票する 

 

うちの子どもは何もしない。早く家を出て行って欲しいのに、家でスマホばかり見ている。どうしたら、自立するのだろう。」というお母さんからの相談をよく受けます。
 

「自立して、早く家を出て行くように。」と、子ども達にも話しているようです。
 

相談者であるお母さん達は、家でも外でもテキパキと仕事をこなし、とても頑張り屋さんで、努力を惜しみません。
なので、家で何もしない子どもの姿を見ていると、不安に思うのでしょう。
 

算命学で観たお子さんの判定も、早めに家を出て、自立した方が良いと命式に出ている場合、私もそのように促します。
 

無意識の行動が

しかし、よくよく話を聞いてみると、何もしなくていい環境を作っていた(子どもの身の回りの世話をやいている)のは、お母さんだった、ということが多々あります。
 

お母さん達は、当たり前のこととして(ずっとやってきた)無意識に動いているので、自分自身が子どもの成長を止めていることに気付きません。
 

お子さんでは無く、お母さん自身に原因があると話すと、ビックリされることもありますが、納得されるお母さんが多いです。
 

   わ、私が原因じゃん!

実は私自身、無意識に子ども達の成長を止めるような行動をしていました。
それに気付いたときは愕然とし、後悔しました。
 

もう少し早く気付いていたら、と思いましたが、すでに過ぎしまったことなので、今後の行動を改めようと思ったものです。
 

お子さんに不安を感じるなら

もしも、「うちの子どもは何もしない。不安だ。」と思うようでしたら、まずご自身の行動を見直してみてください。
 

なんやかんやと世話をやいていませんか?
 

或いは、自分の望み通りに生きて欲しいと思っていませんか?
 

次回の算命学基礎理論ブートキャンプ

2021年11月27,28日(土日)です。
詳しくはこちらをご覧下さい。

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL