今日の『そらまめの部屋』

株式会社さる山さる子の社長のそらちゃん(進藤)は、人の『心』のことに詳しい。
 

私(さとう)が、目に見えない精神的なことに意識が向くようになったころ、そらちゃんに出会った。

あれは必然だったのだと思う。
 

その頃、ネットの世界では、『スピリチュアル』という言葉が飛び交っていて、「スピリチュアルって、何なんだ?」と、私の頭の中は混乱していた。
 

そして私は、えせスピリチュアルに出会い、内容を誤って認識し、それを実行したことで痛い目に遭ったものだ。
 

そんなころに、そらちゃんに出会った。
 

そらまめイラスト
ジャジャーン

そらちゃんは、私に会うたびに、なぞなぞを出したり質問をしてきた。
 

そら 「AさんとBさんがいて、Aさんが何の気なしに話したことに、Bさんは非常に傷つきました。さて、AさんとBさん、どちらに責任があると思う?」
 

そら 「りえちんは、本当に話したいことを話してると思う?話さなくちゃと思って話してないかね?」
 

その他にもたくさんのなぞなぞと質問を受け、その回答と解説をそらちゃんはしてくれるのだが、私の頭の中は、「!!!!」だったり、「????」だったりするのだった。
 

ネットで見聞きした『えせスピ』とは全く違い、人間の行動からその奥にある心や原因を読み取り、どうすれば良いのかという解決策まで語ってくれた。しかし、その解説と解決策を聞いても、その頃の私は全てを理解することは出来なかった。だって、そらちゃんに比べて、経験値が圧倒的に少なかったからだ。
 

なんで、こんなことを書いているのかと言うと、ここのところの私は占いだけでは解決できない何かに、色々と行き詰まっているように感じていて、ふと、『そらまめの部屋』のサイトを開くと、『自分に矢印』『謙虚への自然の流れ』の記事が目についたからだ。
 

そらまめ・んー?

10年以上前に、そらちゃんから言われた言葉だった。
 

そら 「りえちん、自分に矢印が向いているよ。」
 

さとう 「?????」
 


今、そらちゃんは非常に忙しく、私に構っている暇など1秒たりとも無い状態だ。
自分のことは自分で何とかするのは当たり前のことだが、この行き詰まり感から脱するには、どうしたら良いのかともがいていたら、そらちゃんの言葉が現れたという次第だ。
 

本来、この『そらまめの部屋』は、読者の皆さんに読んでもらうものだが、まだまだ私にも必要なものでありバイブルだ。
 

そこで、私が何かに気付いたときに、『今日のそらまめの部屋』と題して、ブログにアップしていこうと思う。
きっと、誰かの心にもヒットすると思うから。

『自分に矢印』

『謙虚への自然な流れ』

 


次回の算命学基礎理論ブートキャンプは、
9月18,19日(日・月祝)です
次は、10月26,27日(水・木)です。
 

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL