絶賛ダイエット中!

私(さとう)ではありません。
何と、驚くことに、さる山隊長がダイエットしているのです。

お腹を凹ませる隊長

随分前から、

さとう「隊長、だいぶデカくなってるよ。」

そら 「お腹がプヨっているよ。」

と二人で言い続けていたのですが、その度に隊長は、

隊長 「プヨってなんかいませんよ。これは筋肉ですよ。」

と言って胸を張って、お腹を凹ませていました。

食いしん坊の隊長が!

ところが、1ヶ月ほど前から糖質を減らすダイエットを開始したのです。(4kg落ちたそうです)

町田の店に来る度に冷蔵庫を開け、何か食べ物は無いかと物色していた大食いの隊長がですよ、お菓子もアイスも一切口にしなくなったのです。

そして、タンパク質は多目に、大好きなごはんは一日に200gまでとしており、炭水化物が含まれるものには、非常に敏感になっています。

始めた頃には、昔話盛りのご飯の夢を見たとか・・・
 

ある日、隊長が店に来るなり、何やら文句を言っていました。

隊長 「そらまめさんに嵌められて、スパゲティとピザを食べさせられたよ!」

そら 「嵌めてませんよ。」

自ら食べたのに、そらちゃんのせいにしています。(笑)
いつもは隊長がチーズ食べたさに、私達にノルマを課しているのに、本当に食べ物に関しては自分勝手でお子ちゃまです。

『イケメン講師』になって欲しい

でも、隊長のダイエットには大賛成の私です。
ダイエットの他にもエステや永久脱毛も勧め、「イケメン講師」になってくれと伝えました。

でも、そらちゃんは訝しげで、

そら 「やったからって、イケメンになるのかなぁ?」

さとう 「お母さんが隊長を見たときに、『あら、いい男ね。』って言ってたよ。」

と話すと、

そら 「お母さん、目が悪いから。」

さとう 「いや、その時は見えてたから!(笑)」

というコントが繰り広げられました。

ちょっとしたことでガラリと変わる

そういえば以前、さる山御用達の美容院アピカルで、ナスのような頭だった隊長の髪をカットしてもらったとき、大変身したときがありました。
美容師の高橋さんの腕がすごいのもあると思いますが、髪をカットしただけで、雰囲気がガラリと変わったのです。
(その時の記事はこちら→『さわやかな好青年の隊長?』
 

ダイエットでスッキリして、肌を整えツルツルにして、そしてアピカルに行ったら、大、大、大変身!するはずなのです!(←大声で叫ぶ)
 

そんなこんなで、私の中では『口の悪いイケメン講師』という売りで、隊長に有名になって欲しいのです。
この計画、絶対に上手く行くはずだと私は思っています。

隊長のことをご存じの皆さん、どう思います?

良いと思いません?

 

予約する
整体占いさる山さる子へのご予約・お問い合わせはTEL042-732-3690、またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください


次回の算命学基礎理論ブートキャンプは、

2023年7月15,16日(土・日)開催  
 

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL