夏こそ足つぼ

先日の記事で、「長ズボンを履いて寝てください。」とお伝えしましたが、夏は本当に脚が浮腫む季節なんです。
 

以前、お伝えしたとおり冷房のせいなのですが、外を歩くときにサンダル履きや膝下を出す服装が多く、そのせいで知らず知らずのうちに、脚を冷やしてしまっているのです。
 

さる山チームは、『冷えは万病のもと』ということを身をもって感じているので、夏でも靴下着用で、膝下を出すのなんてとんでもない、といった具合です。
そらちゃんなんか、夏でもレギンス履いてますもの。
 

それでも冷えて浮腫を感じるときがあるので、夏は冷房との戦い、といっても過言ではありません。
 

しかし猛暑日は、冷房無しでは熱中症で倒れてしまいます。
冷房を止めるわけには行きませんので、脚の浮腫を感じたり、体の怠さを感じたときは、是非、足つぼを受けて欲しいのです。
 

浮腫んだ脚の血流を促し、冷えた脚がポカポカして、夜も寝付きが良くなります。
 

夏の間は、是非、定期的に足つぼを受けてください。
さる山からのお願いでした。
 

算命学講座のご案内

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL