歩くって凄いんです。

随分前の記事でも、ウォーキングや散歩を推奨しましたが、続けることによって、その効果は、本当に凄いということを、常連のNさんによって証明されました。
 

Nさんは、座間にお店を開店した当初からのお客さまで、健康に気を付けていて、体力作りも積極的に行う方です。
 

そんなNさんですが、浮腫みやすい体質で、一時は、足つぼと整体を併用して、週一で施術を行っていることもありました。
 

当時は、お仕事がお忙しいこともあり、中々ウォーキングなども出来なかったのですが、今年に入って、時間にゆとりが出来、仕事の合間、合間にウォーキングをするようになったそうです。
 

毎日ではありませんが、その量は、時間にして2時間近く歩いているとのことでした。
そして、ふと気づいたそうです。
真っ直ぐ立ったときに、太ももと太ももの間に隙間が出来ていることに。
以前は、隙間がなかったと言うのです。
 

Nさんと同じ経験をしている私が、
 

さとう 「私も細くなったのに気づいたのは、脚でした。でも、細くなったと言うことより先に気づいたのは、階段を駆け上がったり走ったときです。」
 

Nさん 「私もそうです!脚が軽いって、思ったんです!」
 

Nさん曰く、今は脚が絶好調らしいです。(笑)
これは、脚が浮腫んでいたことにより、脚が重く感じていたのですが、歩いて浮腫が取れたことにより、脚が軽くなったのです。
 

さる山の3人も、一昨日の夜、町田の店から小田急相模原まで歩きました。
股関節に痛みがある私に、
 

隊長 「歩いてないからですよ。」
 

と、一言。
最近、結構歩いている気がしたけど、まだ足りなかったようです。
 

股関節の硬い人も、ウォーキングをすることで柔らかくなるので、お勧めです。
なにより、脚がスラ~ッとなるのだから、是非歩きましょう。
 

算命学講座のご案内

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL