布団の見直し

 

腰痛

朝、起きた時に腰に痛みがあり、ストレッチしてから動き出すという方は多いと思います。

私も最近まで同じような腰痛で目覚めることがありましたが、原因はすぐにわかりませんでした。

ですが、数日後に原因に気付きました。

原因は、布団でした。

敷き布団を手でなでてみると、お尻が乗る部分が少し凹んでいました。
これは問題です。

凹みの部分にお尻が沈み、腰が曲がった状態で寝ているため、腰に負担がかかっていたのです。

昔、布団屋さんにマットレスは定期的に裏返したり、上下を変えたりして寝るように勧められたことがありましたが、まったく実行していませんでした。

寝床の応急処置

ネットで調べると、凹んだマットレスは復旧しないとのことで、何らかの応急処置が必要でした。

凹み具合を見ると、それほど大きくなかったので、バスタオルを折りたたんでお尻の部分に敷いてみました。
すると、翌朝は痛みが出ませんでした。

さる山のお客様にも、「朝起きると腰と背中が痛い。」という方が多くおられ、布団の見直しを勧めることがあります。

同じ、症状でお悩みの方は、敷き布団の見直しをしてみてくださいね。

※内臓が原因となる場合もあるので、布団に気をつけていても、腰や背中に痛みがある場合は、必ずお医者さんに相談してください。

予約する
整体占いさる山さる子へのご予約・お問い合わせはTEL042-732-3690、またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください


次回の算命学基礎理論ブートキャンプは、

2023年7月15,16日(土・日)開催
その次は 8月12,13日(土・日) 
 

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL