さすが、鳳閣星の仕事だね!

先日、税務署から電話がありました。
 

さとう 「な、なにが起きた?なにか、不備があったのか?」
 

と咄嗟に思い、話を聞いたなら、
 

職員さん 「算定の方法が違っていまして、還付することになります。」
 

さとう 「え?」
 

直ぐには理解出来ずに、よくよく話を聞くと、千円未満端数切り捨てて、税額を計算するところ、千円以下の金額も計算に入れていたことにより、税金を多めに納めていたことが判明したので、還付します、とのことでした。(文章長いってば)
 

さとう 「そうでしたか、気が付きませんでした。それで、何かこちらですることはありますか?」
 

と尋ねたら、振込先を教えてくれれば、直ぐに振り込むと言われました。
 

さとう 「え?振り込んでくれるんですか?」 
 

職員さん 「はい、振り込みます。」
 

さとう 「すみません、ありがとうございます。」
 

なんで謝るの?って、思いました?
だってね、間違えたのは私で、それもね、その還付金が、
 

100円だったんですもの!
 

正確に計算をし、ありのままの状況を相手に伝え、滞りなく作業を進める姿に、さすが税務署さんだ!と、思ったのでありました。
 

鳳閣星

この『正確さ、事実を広く伝える』のって、算命学の十大主星で現すと、鳳閣星(ほうかくせい)なんですよね。
 

税務署や経理関係の仕事をしている人の多くは、鳳閣星を持っていると思われるのですが、先日いらした税理士のお客さまにも、鳳閣星あるかな~って調べたら…

禄存星


ありませんでした!
でも、お金の星がたくさんありました。(うらやましい…)←私には無いw
 

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

算命学基礎理論ブートキャンプのご案内

 ※オンラインでも受講できます
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL