長時間の作業による体へのダメージ

先日、一日中パソコンに向かっていました。

体が縮こまらないよう、合間をみてストレッチポールを使って背中を解し、深呼吸もしてウォーキングもしましたが、それよりもPC作業の時間が長かったようで、次の日には腰痛を引き起こしていました。

立っているだけで腰が痛むのは久しぶりで、これはイカンと思い、自分の体のメンテナンスに整体に行きました。
 

施術を受けるのも久しぶりでした。
施術を受けることで、腰以外にもあちこちに影響が及んでいることを知ることが出来ます。
 

さる山に来店するお客様も、

自分ではそんなに悪くないと思っていましたが、こんなにボロボロになっていたとは思いもしませんでした。」

と言う方は、結構いらっしゃいます。
なので、定期的なメンテナンスは、やはり必要なのだと思いました。
性格もそうですが、自分のことって分かりづらいものですよね。
 

PC使いすぎ

自分の体を長く使うために

一日やっただけの長時間の作業でさえ、体にこれだけのダメージが及ぶのですから、それを毎日続けている人達は、疲労の蓄積度はかなりのものだと思いました。

SE(システムエンジニア)やプログラマーの仕事をしている人達は、日々、体に負担をかけているのだと思いました。
実際、さる山の隊長とそらちゃんも、長時間のPC仕事や同じ姿勢で講義を行うブートキャンプの後には、体がボロボロになり、町田のお店に駆け込んできます。
 

体が錆び付いてくると、頭の働きも鈍くなり、それが行き過ぎると心も病んでいきます。

同じ作業を長時間続けるお仕事の人は、ジムで体を動かしたり、日々、歩くなどしてご自身でメンテナンスを行うか、マッサージや整体など、人の力を借りて、是非メンテナンスを行って欲しいと思います。
 

自分はまだまだ大丈夫、と思っていても、体の方はそうでもないことが多いです。

整体師である私自身も、こうして整体を受けるのは、自分の体のことを知っておくことも大切ですが、お客さまの施術に影響が及ぶこともあるからです。
 

長く自分の体を使えるよう、動いてもらえるよう、必ずメンテナンスをしてくださいね。
さる山からのお願いでした。


算命学講座のご案内

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL