今から体を動かす習慣を!

 

冷え

只今、来月12月の月占いの準備をしています。
 

来月は、体が冷えやすく水分代謝が滞りがちになりそうな干支の組み合わせです。
 

睡眠不足

体が冷えると寝付きが悪くなり、寝不足になったり、足が攣りやすくなったりします。
考え過ぎる人も多くなり、自ら心配事を引き寄せてしまう人もいそうです。

 

冷え性の人は、特に気を付ける必要があります。
 

寒くなると体が縮こまり、筋肉が硬直して肩こりや腰痛を引き起こしたりします。
考え過ぎもまた、呼吸が浅くなるため、酸素が十分に取り込めず、血行不良から筋肉が硬直していきます。
 

疲労

来月は、このような状態が強く現れそうなので、今から代謝を上げておく必要があります。
 

店舗に来店するお客様にも、常々お伝えしていますが、手っ取り早いのがウォーキングです。
少しだけ大股で歩いて、股関節を動かすようにします。
 

それから、固まった筋肉を解すために、ストレッチもしましょう。
ストレッチの方法は、以前に紹介した方法を、お勧めします。
 

脚と体側のストレッチ

腰痛改善と膝痛改善のストレッチ
 

ウォーキングと以上のストレッチをするだけも、十分に代謝を上げることが出来ます。
脳にも酸素が行き渡り、問題の解決方法も浮かぶようになりますし、寝付きもよくなり、寝不足も解消されるでしょう。
 

今日から、是非始めてくださいね。

次回の算命学基礎理論ブートキャンプ

2021年11月27,28日(土日)です。
詳しくはこちらをご覧下さい。

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL